ヨシダ美容室の最近のブログ記事

ヨシダ美容室

| トラックバック(0)

 

ヨシダ美容室さんへ取材に行ってきました。


o0640048011620601449.jpg 

まず、お店のことについて伺いましたひらめき電球

営業時間は午前8時~午後7時までです。

定休日は第1月曜日、火曜日と、第3日曜日、月曜日です。

お店で働いている方は、2人です。

お店を始めて今年で何年目か伺ったところ、奥様はわからないとおっしゃっていましたが、今の奥様で3代目になるそうです。

また、奥様は美容師になられて40年くらい経つそうです。

どのようなお客様が多いのか伺いましたひらめき電球

サラリーマンの方や40代~60代くらいまでのお客様が多いそうです。

67歳の方や68歳の方もたまに来られるそうです。

そして、近くの方はほとんどいらっしゃらなくて、鯖江の郊外の方のほうが多いとおっしゃっていました。

また、女性の方が多いそうです。


 

お店のこだわりや力を入れていることを伺いましたひらめき電球

商品やサービスは高いかもしれないけれど、カラー剤やパーマの液など良いものを使っているそうです。

そして、髪の毛を傷めないで綺麗に仕上げるなど努力をしているとおっしゃっていましたキラキラ


 

お勧めの商品やお客様に人気の商品、サービスを伺いましたひらめき電球

飴やお茶をお客様に差し上げていることだそうですお茶コーヒー

お菓子もたまに出しているそうです。

忙しいときは出せないときもあるそうですが、なるべく出すように努力しているとおっしゃっていました。


 

お店の様子黄色い花
o0640048011620599181.jpg   o0640048011620599180.jpg


 

他の美容室より勝っていると思われることを伺いましたひらめき電球

一生懸命仕事をしていることやお客様を大切に仕事をしていることだとおっしゃっていました。

また、後継ぎがいないことと年配のお客様が多いことがお店の弱点だとおっしゃっていました。


 

働いている中で一番嬉しかったことや感動したことを伺いましたひらめき電球

お客様から「ヘアスタイルが良かった」、「皆にヘアスタイルを褒められた」など評判が良かったときだとおっしゃっていました。


 

これからこの「商店街」や「鯖江市」がどのようになっていってほしいか伺いましたひらめき電球

「もっと生き生きした鯖江にしてほしい」とおっしゃっていました。

若い人が少ないけれど、若い人に生き生きとした鯖江を作ってほしいとおっしゃっていました。


 

「ヨシダ美容室」として、これからどのようなことを行っていきたいか伺いましたひらめき電球

若いお客様を増やしていきたいとおっしゃっていました。

若いお客様を増やすためには、お店の人も若い人がいなくてはいけないそうです。

若い人が入ってくれば色んなことが出来るとおっしゃっていました。

また、美容室は特にそうだとおっしゃっていました。

お店の後継ぎがいないけれど、親戚の方で美容師の方がいるそうです。

だから、いずれは親戚の若い人に来てもらって、お店を続けていってほしいとおっしゃっていました!!


 

お店の様子黄色い花
o0640048011620599184.jpg   o0640048011620599182.jpg


 

らてんぽへのご要望を伺いましたひらめき電球

ヨシダさんはらてんぽへ来られたことはないそうなのですが、らてんぽの前や近くを通ると、「入りにくい」と思われたそうです。

ご意見ありがとうございます。

入りやすいと思われる方もいれば入りにくいと思われる方もいるのだと改めて思いました。

入りやすい雰囲気も人によって違うとは思うのですが、多くの方が入りやすいと思える場所でないといけないのだと思いました。


 

ヨシダ美容室さんにとって「美容師」とはどういうものか伺いましたひらめき電球

「夢のある仕事」だとおっしゃっていました!!キラキラ

やろうと思えばいくらでも出来るとおっしゃっていました。

また、「やる気」があれば誰でも出来るとおっしゃっていました。

都会で勉強し、地元に戻って勉強したことを取り入れて実行することも出来ます。

ヘアスタイルだけでなく、色んなことにチャレンジしていける仕事だとおっしゃっていました。

常に勉強することが大切であり、美容師の仕事は、楽しく良い仕事だとおっしゃっていました。


 

ヨシダさんにお話を伺っているとき、「一生懸命」や「努力」、「精一杯」という言葉を良く使われていました。

お仕事をされている姿を見たことはないのですが、凄くその言葉言葉に思いがこもっていて、「一生懸命仕事をしています!」というこが伝わってきました!!!!キラキラ


 


 

「ヨシダ美容室」の詳しいお問い合わせ先は、以下の通りです。

住   所:〒916-0026 福井県鯖江市本町1丁目2-13

電話番号:0778-52-1500

営業時間:午前8時~午後7時  第1月曜日、火曜日・第3日曜日、月曜日定休


 

ヨシダ美容室では、ヘア関係以外に着付やメイクなどもしています。

マニキュアやペディキュアはしていないとおっしゃっていました。
 

詳しいことが知りたい方、また、まだ行かれたことがない方は、ぜひこの機会にヨシダ美容室へ音譜


 

お店の様子黄色い花
o0640048011620599201.jpg   o0640048011620601446.jpg

o0640048011620601448.jpg 
 


 

最後に…

お店のアピールをお願いします!

着付けでもヘアスタイルでも一生懸命、精一杯させていただきます!!



 

ヨシダ美容室さん、お忙しいところありがとうございました。

これからもよろしくお願います。




 

tomo

 

お店紹介

らてんぽ若いスタッフの目線で商店街のお店を紹介します

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja