平成26年創業塾 第2回目開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9月の毎週金曜日開校の、平成26年度創業塾 (全4回)

先週12日、第2回目を開催しました。

 

SC00062.jpg

 

この日は3部構成で、3名の方から講義を受けていただきました。

 

まず始めに日本政策金融公庫 北陸創業支援センター所長の相良 和孝 氏から、「日本公庫国民生活事業の創業支援について」

 

SC00066.jpg

 

次に、福井県労働保険事務組合連合会の特定社会保険労務士 八田 茂樹 氏から、「労働保険の制度内容と加入について」

 

SC00074.jpg

 

そして、講師の村上 統朗 氏から前回の「成功する創業のポイント」を復習していただきました。

 

SC00081.jpg

 

そのあと、3つのグループにわかれて、創業にあたってのテーマの立て方からゴールまでの流れを体験する、グループワークと発表を行っていただきました。

 

SC00091.jpg

 

次回、3回目は販売促進及び売り上げの獲得方法を中心に学んでいただきます。 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sabae.org/blog/mt-tb.cgi/1159

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2014年9月16日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成26年度創業塾スタート」です。

次のブログ記事は「創業塾 3回目開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja