H27年度さばえ創業塾 交流会開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

10月2日(金)、鯖江商工会議所中ホールでH27年度さばえ創業塾の交流会を開催しました。

 

C09573.jpg

 

本年の受講生の皆さんと、過去に受講された先輩創業者、講師の村上先生、そして主催者等21名が参加。

 

C09572.jpg

 

最初に、先輩創業者のラクーンユニフォームの渡辺さんと

 

C09577.jpg

 

甘味茶屋 極の水野さんから、創業から現在までの事業の推移や取組み、苦労話などを発表していただきました。 

どちらも、リアルな話でこれから創業される皆さんにも大変参考になったと思います。

 

DSC09585.JPG

 

次に、今回の受講生の皆さんひとり一人から計画されている事業のPR。

 

C09590.jpg

 

そして、弁理士の高島 氏から事業に関するアドバイスをいただきました。

 

C09595.jpg

 

その後、日本政策金融公庫武生支店の大西支店長の発声で懇親会に入り、意見・情報交換、事業の連携などについて、熱心に語り合いました。

 

C09603.jpg

 

C09612.jpg

 

鯖江商工会議所では関係機関と連携し、今後も個別相談などを通して創業を支援していきます。 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sabae.org/blog/mt-tb.cgi/1404

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年10月 5日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成27年度 さばえ創業塾終了」です。

次のブログ記事は「「ふくいの逸品創造ファンド」創業支援助成金に関するご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja